« How Strange, Innocence | Main | 3月末だというのに寒いですが »

March 18, 2009

初恋

突然届いた、初恋の人からの手紙。

=======================

きたじま、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったきたじまを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

私が他の人に告白され、きたじまが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

別れてから気がついたのですが、私はきたじまのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたきたじまのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえばきたじまにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

まだラブラブだったころ、きたじまは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

恋愛を総合的に考えれば、私はきたじまと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、きたじまがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はきたじまが大好きでした。これからもきたじまらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。

=======================

この手紙、もちろん実在の人物から届いたものではないが、なんとなく、良くできている。

一応弁解しておくと、下手なムーンウォークと頼りなさ加減は多少当たっているかも?だが、冬に着てきてほしいほど浴衣好きではないし、ドSな女性も好きでないし(むしろ嫌い)、「ずっとこのままでいよう」なんて誰が相手だろうと絶対に言わないし、手汗もかいたりはしない。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090318375349c0cbe08671a

このサイト、会社の人に教えてもらったのだが、それにしてもこういうの考える人は偉いね。アホっぽい恋愛相談する程度しか能がない自分が恥ずかしい(とはいっても続けるが)。

てなわけで、気が向いたら試してみてみてください。
http://letter.hanihoh.com/

|

« How Strange, Innocence | Main | 3月末だというのに寒いですが »